たれ猫はっちゃんとは?本名は「八二ハチ」。通称「はっちゃん」


【はっちゃん:猫】
写真家八二一(はにはじめ)氏のペットで、今や押しも押されぬカリスマ猫モデル。

モノクローム雑種猫。
本名は八二ハッチ(はにはっち)※「828と表記」もあり。
ブログ「はっちゃん日記」は、毎日3万件アクセス数を誇る人気サイトです。

写真集が発売されると展覧会が開かれ、そこへはっちゃんが登場する大勢のファンが詰め掛ける。(はっちゃん祭と言うらしい。。。)

「はにはじめ」って?何?誰???

って感じですが、クレイジーキャッツという、その昔はドリフターズより有名だったお笑いJAZZBANDの「ハナ肇(はじめ)」から取った名前だそう。
キャッツ=猫、だから??か。。。

@Niftyの人気コンテンツ「デイリーポータルZ」では、なんと!!
 業界初(?)の猫ライターとして執筆活躍を。。。。
| 日記

「はっちゃんDVD」が発売されました!!


人気絶頂!「はっちゃん」のDVDが遂に発売されました。
写真集などは売り切れ続出なので、早めに予約しておいたほうが良いかも・・・。
| 日記
×

